神戸大学 保田隆明ゼミ

神戸大学保田ゼミの様子を日々レポートします!

2017-01-01から1年間の記事一覧

本番を迎えて...

こんにちは!二期生の菱尾です。 本日イベント本番を迎えましたので、これまでの簡単な経緯と意気込みを書かせていただきたいと思います!! 本当にドキドキしています。 1. これまでの簡単な経緯 今回のプロジェクトは、前期をまるまる使って取り組みました…

有馬温泉プロジェクト「秀吉ノアソビバ」プレオープン

こんにちは!二期生の菱尾です。 今回は現在保田ゼミで取り組んでいるプロジェクトについてお話いたします。 現在私たちが取り組んでいるプロジェクトは、有馬温泉を活性化しようというものです。 その中で一つ、私たち二期生の提案として、有馬に遊びを増や…

5月16日のゼミ~デザイン思考~

どうもこんにちは、政田です。 今回もヒカルの動画を貼っておきます。 僕も大好き「カイジ」の沼みたいなゲームセンターの動画です。 カイジの沼を完全再現?ヒカル専用の超鬼畜台「泥沼」に挑戦してみた ということで本題に入っていきます。 5月16日のゼミ…

春合宿 in広島 

当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します はい、どうもこんにちは、政田です(ヒカル風) 4/1、2日の2日間でゼミ合宿に行ってきました。 なぜ広島になったのかというと、広島が僕たちを呼んでいたからです。(横浜も呼んで…

記念すべき第一回ゼミ合宿 in Hiroshima

保田ゼミ2期生 杉村圭亮 広島の街に惚れこみました杉村ことすぎちゃんです(´Д`) 4/1,2日に実施された広島合宿での学びを簡単にまとめていこうと思います。 【背景】 4月のゼミ活動から「神戸市プロジェクト」が控えている。 そのプロジェクトの内容が"神…

パンテーンCMプロジェクト

こんにちは、二期生の菱尾です。 書こう書こうとおもいながら、はや一ヶ月経ってしまいました…反省しています笑 今回はP&Gさんと行ったプロジェクトについての報告をしたいと思います。 ⒈プロジェクトの過程〜〜始まりは突然に〜〜 12月の始め、ゼミ発表のメ…

P&G・保田ゼミ合同プロジェクト (Gillettチーム)

こんにちは、保田ゼミ2期生の市川です! 合同プロジェクトが終わってからずいぶんと経ってしまいましたが、僕も今回のプロジェクトを振り返りたいと思います! 1.プロジェクト内容 今回のP&G 合同プロジェクトはP&GのGillett, Pantene, Venusの若者への浸…

保田ゼミ2期生 杉村圭亮 P&G×保田ゼミの共同プロジェクトを通しての学び。 最大の学び →事実に基づく問題解決の大切さ。 プロジェクトを進めていく上で生じた様々な問題に対して のアプローチの仕方が自分にとっては最大の学びでした。 この学びは以下の3…

P&G×保田ゼミ 共同プロジェクト パーンテーン①

こんばんは。2期生の竹内です。今日は12月からわずか約一か月の間で行われた、P&Gとの共同プロジェクトの報告をさせてもらいます!ちなみに私のチームが扱った商品は「パンテーン」でした。 プロジェクトのミッション ”パンテーンの若者の浸透度を5%上…

P&G 共同プロジェクト Venusチーム

はじめまして。2期生の松永です。 今回は、P&Gとの共同プロジェクトについて書いていきます。 このプロジェクトは、12月に保田ゼミ2期生のメンバーが決まって、次の週からさっそく始まりました。私は、P&Gの商品の中でVenusという女性用シェーバーの担当だっ…

P&G共同プロジェクト ジレット2チーム

はいどうもこんにちは、政田です (姫路のYoutuber ヒカル風) 【大食い】駄菓子屋のお菓子を全種類買い占めてきた 今回は12月から1月にかけて行われたP&Gとの共同プロジェクトについて述べた後、個人的に感じたことを記していきます。 P&G共同プロジェクト …

P&G社×保田ゼミ合同プロジェクト

明けましておめでとうございます。というぐらい更新されていませんでしたね。 2017年も神大保田ゼミをどうぞよろしくお願いいたします。 今回の記事はタイトルにもあるように12月、1月と1期生・2期生で取り組んできたP&G社との合同プロジェクトについて矢野…