神戸大学 保田隆明ゼミ

神戸大学保田ゼミの様子を日々レポートします!

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本最大級 学生ビジネスコンテスト CVG大阪大会で入賞!

どーも皆さんお久しぶりです! 保田ゼミ 3期生イチの”行動力おばけ”こと菅原 颯馬(スガハラ ソウマ)です。 最近投稿がなく、皆さん保田ゼミは活動停止か!?と心配していたことでしょう。。 実は今回は皆さんに活動停止のご報告…ではなく、ゼミメンバーの…

豊岡コウノトリ米プロジェクト

こんにちは!久しぶりの投稿になってしまいました、保田ゼミ3期生の諏訪 憧歌です! まじめに、ゆるゆる、いきますね(笑) 今日は最近のゼミ活動の紹介をしたいと思います。 最近の保田ゼミは何をしているかというと…お米の拡販プロジェクトです!!! …い…

福井県鯖江市坂井市訪問記録

こんにちは!! 保田ゼミ3期の梅澤千夏です! 今回は、私が以前保田先生と福井県鯖江市・坂井市に行き、様々な団体・企業にお話しを伺った際の、得られた学びについて記録していきたいと思います。主に地方創生やふるさと納税に関することを聞いてきました…

5月8日 通常ゼミ

こんにちは!保田ゼミ3期生の吉田知生(よしだともき)です! 昨日のゼミではデザイン思考のワークショップを行いました! その内容は、ペアを組んで、「理想の財布」をデザインするというもの。 共感 問題提議 創造 プロトタイプ テスト というデザイン思…

3期ゼミ合宿

保田ゼミ3期生 小濱 直大(コハマ ナオヒロ) はじめまして! 3期生ブログトップバッターの“なおちゃん”こと小濱です。 エンゼルス・大谷選手が活躍するニュースを最近よく聞きますね。バイト先にも彼のユニフォームのレプリカが入荷され早速売れてます。ニュ…