神戸大学 保田隆明ゼミ

神戸大学保田ゼミの様子を日々レポートします!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保田ゼミ、ついにテレビ進出!!!

こんにちは! 今日は、ブログ初体験のゼミ生北田が担当します!よろしくお願いします! さて、タイトルからもお判りでしょうが、「保田ゼミ、ついにテレビ進出!!!」です!ついにやりました! ここからは近況も含め保田ゼミがテレビで取り上げられることにな…

ここまでの歩み

こんにちは。 お盆ですね、皆様いかがお過ごしですか? もうお盆ということは私たちの挑戦ももう残りわずか。 今日は私たちのここまでの歩み、そして3週間の経営状況をご報告します。 少し長いですが、何度も推敲して書き上げましたので、ぜひご一読お願いし…

屋台でのお金の管理と人事部の大切な役目

こんにちは! さて今日は前回告知していた通り、財務部、人事部についてご紹介します。 この2つは比較的何をしているか想像しやすいですよね。 まず、うちのゼミの財務部はとにかく仕事が速い。 スピード感ほんとに大事。 資金調達(ゼミ生から)、売り上げ…

ほんとに学生だけでビジネスしてるの?

こんにちは! 毎日暑いですね。 私たちゼミ生は夏の暑さと毎日の問題解決・改善のためのタスクに追われ今にも倒れそうです。 が、そんなことは許しません。 海の家が終わるまでは全員全力で走ってもらいます。笑 さて今回は、このプロジェクトについてです。…