読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸大学 保田隆明ゼミ

神戸大学保田ゼミの様子を日々レポートします!

昭和女子大学との合同ゼミ

 

こんにちは!部活を休んで10日間東京にいたダイキが今回の記事を担当します。

 

1.昭和女子大学でのワーク

 

12/4(日)に昭和女子大に合同ゼミ行ってきました。昭和の子とは初対面で、神大とは全然違う雰囲気で驚きましたね。なんと先生にタメ口が普通。(笑)

 

こんな感じでスタートした合同ゼミでしたが、グループワークになると議論が活発。女子大生ならではの目の付け所、男子にはない視点が非常に勉強になりました。

f:id:sumahodazemi:20161213105332p:plain

 

2.保田先生のタワーマンション

 

合同ゼミが終わると、五反田の先生の家に神大、昭和の子合わせて7人でお邪魔しました!

とても立派なマンションでした。将来こんな家を買いたい、、

 

家に入ると、美人な奥さんとかわいい子供たちが出迎えてくれました。美味しいご飯とお酒を用意してくださって感謝しかないです。ゲームをしている子供も可愛い。(笑)

 

食事が終わると、なぜかカラオケ大会に。夜景を一望できて歌える、これはジャンカラでは出来ませんね。最初は恥ずかしがっていた昭和の子も最後はEXILEを熱唱。一気に距離が縮まった気がします。

f:id:sumahodazemi:20161213105831p:plain

 

3.まとめ

今回は一日だけでしたが、非常に学びのある時間だったと思います。色々な視点や、考え方が集まるところに新しいアイデアが生まれるということを実感しました。

 

普段は男子が8割という中で活動していますが、女子が加わると雰囲気がとても変わりますね。いつも以上にイキイキしている人がいたりもしました(笑)

 

この縁を大切にして、お互いのスキルアップのためにまた開催できればいいなと思っています。