神戸大学 保田隆明ゼミ

神戸大学保田ゼミの様子を日々レポートします!

本番を迎えて...

 

こんにちは!
二期生の菱尾です。

 

本日イベント本番を迎えましたので、これまでの簡単な経緯と意気込みを書かせていただきたいと思います!!

本当にドキドキしています。

 

f:id:sumahodazemi:20170715053905p:plain

1. これまでの簡単な経緯

 

今回のプロジェクトは、前期をまるまる使って取り組みました!神戸市のインバウンド観光を、増やすというところからはじまり、神戸の中でも有名な観光地である 有馬温泉 と組ませていただくことになりました。

 

インバウンド観光客だけをターゲットにするのではなく、有馬温泉全体を活性化させるという機会をいただいたので、現地でのアンケートなどを経て、有馬温泉の観光客の過半数は若者であるのに対して滞在時間が短く、有馬温泉には「アソビ」要素が足りないことがわかりました。

 

そのため、私たちは「アソビ」要素を提供し、有馬温泉にまたもう一度戻ってきてもらえるような店舗を運営することを決めました。プレオープンでは、1日で300人以上来ていただき大変自信になりました。

f:id:sumahodazemi:20170811073227j:plain

2. 二期生の意気込み

今回運営させていただく二期生の意気込みをここで紹介させていただけたらなと思います。

 

見た目にもこだわった秀吉ノアソビバで、有馬の魅力をたっぷり感じてください!当日は元気いっぱいに客様をお出迎えします。ぜひこの夏、普段とは一味違う有馬を楽しみに来てください!(村田)

 

お客さんに楽しんでいただけることを第一目標に頑張ります!(市川)

f:id:sumahodazemi:20170811071458j:plain

自信を持って立てた仮説「遊びの要素が足りない」というものが実際はどうなのかをこの10日間で確かめます!(政田)

f:id:sumahodazemi:20170811071400j:plain

 

みんなが頑張って用意したものがしっかり結果として残るようこの10日間という短い時間ですが、全力でがんばります!(菱尾)

 

秀吉ノアソビバにおいて私、

・ぼったくり、致しません。
・景品の駄菓子横領、致しません。
・カフェ商品のつまみ食い、致しません。
・おもてなし、致し.......ます!!!!
本気のサービスをお届けするので是非遊びに来てく

ださい。一緒に有馬温泉を楽しみましょう!(竹内)

 

店内だけでなく、有馬全体を楽しんでいただけるような準備をしてまいりました。ぜひ秀吉になりきって有馬を楽しんでくださいね。みなさまのお越しを心よりお待ちしております!(高岡)

 

とうとう明日オープンになりました!
今まで有馬温泉の様々な方々に協力して頂き、今日までくることができました。
明日は来店されるお客様、そして有馬温泉に少しでも貢献できるように精一杯取り組みます!(松永)

 

f:id:sumahodazemi:20170811071434j:plain

 

3. まとめ

 

今回のプロジェクトは、本当に色々な方に助けられてるなと感じました。


弓削さん、金井さんをはじめとする有馬温泉関係者の皆様、また今回のプロジェクトの関係者の皆様、一期生の諸先輩方、保田先生、改めてお礼申し上げます。

 

そしてほかの二期生のみんなの頑張りにこたえられるように、あと十日間頑張ります!!