神戸大学 保田隆明ゼミ

神戸大学保田ゼミの様子を日々レポートします!

保田ゼミ、ついにテレビ進出!!!

 

こんにちは!

今日は、ブログ初体験のゼミ生北田が担当します!よろしくお願いします!

 

さて、タイトルからもお判りでしょうが、「保田ゼミ、ついにテレビ進出!!!」です!ついにやりました!

 

ここからは近況も含め保田ゼミがテレビで取り上げられることになった経緯をば…

 

近況については、前回の記事でも書いたように赤字続きです…(/_;)

ですが新製品のカクテルやスミノフレモネード無料セットなどの導入、売り込み方法の改善などにより徐々に売り上げは伸びてきています!

 

そしてありがたいことに、ここにきて海の家kuronbowのオーナー様より、

「賃料は今のままでいいから、8月末まで営業してみれば?」

という提案をいただきました。

これは黒字に転向するチャンス!もちろん営業させていただきます、ということで延長分の機材レンタル料金や人件費の計算に追われる毎日です。保田ゼミのゼミ生に夏休みはありません。笑

 

さて、そんな中舞い込んできたテレビ出演のオファー。ある日ゼミのメールアドレスの受信ボックスを見ると「取材依頼」「サンテレビの文字が。正直「きた!」と思いました。実は先日テレビ局ラジオ局、新聞社に向けて取材依頼のための企画書を発送していたので、早くもその効果があったか、と思ったんです。(実際は私の早とちりでした。笑)

ゼミ活動を応援してくださっている方のプレスリリースを見て、我々の活動に興味を持ってくださったとのこと。

 

とはいえある意味目標の一つとして掲げていたテレビ出演の決定に、ゼミ生は一時のお祝いムードに。人生でテレビに出られる機会なんてそうありませんもんね。売り上げ増にも期待がかかります!

 

さて、ここからが一番大事な情報!!!

保田ゼミが出演する番組は、

サンテレビ様の

「ニュースポート」の1コーナー!!

 

放送日時は、

8/16(火)21:30~22:00

です!

 

そう、明日です。笑 ちなみに取材日程も明日の14:00~だそうです。

取材したその日に放送する…テレビ業界のスピード感ってすごいんですね。

 

長くなってしまいましたが、私たちテレビに出るのでぜひ見てください!ちなみに明日は取材もありますがお店も普段通り営業しております。そちらもぜひお越しください。

初めてテレビカメラを向けられてがちがちに緊張しているゼミ生が見たい方は、14:00頃を目安に来ていただければ餃子と初々しいゼミ生の反応をつまみにビールが飲めますよ。(*^^*)

 

というわけで近況報告と番宣でした!